ストレスチェックしてみた

職場でストレスチェックを受けました

その結果まさかのノンストレス状態😃⤴️

毎年、保険師面談の常連

去年は十二指腸潰瘍にもなったのに🏥


要因は仕事量が減って

激務から解放されたこと

嬉しい反面、物足りなさを感じる自分がいる

お前は用済みと言われた気分

もうねぇ 社畜根性染みついてますから🐖

ちなみに減ったのは

ストレスだけじゃなく給料も...💴

えっ?ストレス増えてるんじゃないかって?

まぁテスト結果にも現れてる通り

周りの人の助けがあって

なんとかやってこれたので

感謝の気持ちを忘れずに

明日からもがんばろー

厚労省のサイトでもチェックできます
良かったらやってみてください↓
5分でできる職場のストレスセルフチェック|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト(自殺対策を含む)